2016年5月22日日曜日

Wild Flower Reserve にでかける


5月に入っても霜がおりたり、みぞれが降ったり、寒い日が続いている。春がきたらハイキングを再開しようと思っていたが、ずっと雨がちで肌寒い。ペンシルバニア西部のハイキングの本には、Racoon Creek State Parkの Wild Flower Reserve は5月2週目に行くのが最高、と書いてある。ま、今年は花の開花も遅れているだろうとは思ったが、いつまでも晴れの日を待ちきれないので、先週雨の中出かけた。

小芋があまりに強引なので、とまとまんは「この雨の中、冗談じゃない!」と思っていたようだが、小芋の念力に天が力を貸してくれたのか、最初の10−15分傘をさしたほかは雨に濡れずにトレイルを一周することができた。行きも帰りも車での移動中は結構本格的な雨だったので、本当についていた。とまとまんも「強引に誘ってくれてありがとう。楽しかった。」と言ってくれた。よかったよかった。

花はピンク、白、青、オレンジ、赤、などいろんな種類があった。鹿の一家が途中近くを通った。歩いた後、tick (ダニ)が服や足元についていないか念入りに確認したのは言うまでもない。

新しい携帯電話で写真をとったが、どれもこれもピンボケ。これが唯一ましな写真。



0 件のコメント:

コメントを投稿