2016年5月3日火曜日

個人的な、奥深い心の中を追体験する

NPR One というアプリでランダムにいろいろなニュース&バラエティ番組を聞いているとき、次の録音にたまたま出会った。
http://www.wnyc.org/story/cindy-chupack-death-sex-money/

作家であり Sex and the City などの映画台本作家でもあるCindy Chupack さんが、25歳で結婚して、でも2年後に夫が自分がゲイだったと悟り、二人は離婚。その後Cindy さんは40歳で再婚して、、、、というような話なんだが、さすが作家とあって、個人的な体験の描写がするどい。

なぜ自分がこのインタビューに惹かれたのか考えてみたが、たぶん、極めて個人的でセンシティブな体験を、そのまんま繕わずに葛藤は葛藤として話しているところが、まるで誰かがカウンセラーと話をしているのを傍で聞いているかのようで、その生々しくてかつ人間らしいところに感服したのだと思う。

ちなみにインタビューしているAnna Saleさんは間もなく結婚する予定ということで、結婚生活に関連する心得、問題解決の姿勢、などなどにも話が展開。

次の、臨死体験の話も興味深かった。こちらはリスナーの体験を豊富に集めている。
http://www.wnyc.org/story/when-i-almost-died/

0 件のコメント:

コメントを投稿