2016年5月31日火曜日

オンライン授業始まる!

今日からいよいよ、Family Nurse Practitioner になるためのPost-Master's Certificate Programのはじまりはじまり。

ブラックボードと呼ばれる、オンラインのポータルサイトに、パワーポイントのスライドやら、宿題やらがたっぷりと盛ってある。8年前にEmory にいたときと比べて、いろんな機能が付いていて、全体像を見渡すだけで四苦八苦。

今学期取っている2科目の先生たちのウェルカム・ビデオをを見たが、二人とも一瞬たりともスマイルがないので、驚いた。ニューイングランド地方の特徴か。最初と最後だけでもニコッとしたらよかったのに、と思う。週末、笑いヨガのトレーニングでさんざん笑ってきた小芋には、終始一貫の真面目顏が奇妙に思えてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿