2013年4月27日土曜日

とまとまん来米キャンセルの巻

木曜日の午後から1週間あまりの間  とまとまんが来Pghするはずだったが、急遽取りやめになってしまった。仕方ないさ、とさくさくと気分を切り替えたつもりだったけど、今朝ヨガの教室のまっ最中に涙がしばらく止まらなかった。

きっかけは、先生が言った "We do yoga for good health and happiness." (私たちがヨガをするのは健康と幸せのためです。)といういつもの一言であった。

「私の大好きなこのヨガ教室をとまとまんにも体験してほしかったんだよなぁ。」と思ったら涙がでてきちゃって、

「とまとまんにNorth Park に植えてきた桜の生長を見てほしかったんだよなぁ。」
「次にとまとまんが来たら一緒に行こうと思っていた所があったんだよなぁ。」
などいろんな思いが続いてどんどん出てきてしまった。

自分が思っていた以上に、自分の心は我慢していたのかも、と思った。年末までは2−3ヶ月おきに会えていたけど、今回は正月以来、じつに約5ヶ月ぶりとなるはずだった。

それでも、ヨガ教室に行ったのはよかった。 chair pose (空中椅子に座るかっこう)のときに歌を歌う(その日の気分でリーダー格の参加者の人が選ぶ)のだが、今日は  Oh, What a Beautiful Mornin' というミュージカル『オクラホマ!』の1曲で、今日の天気にぴったり、かつ自分のよく知っている歌だった。

帰ってきてお昼ご飯を食べながらためていた新聞(といっても、木・日だけの購読)にバングラデシュのビル崩壊や中国の大地震の記事を見て、家族や友人を失った人たちと比べたら、自分はなんて恵まれていると思わないかんな、と思った。

それから、蘭の鉢の土を入れ替えた。生長が著しい株は、2鉢に分けた。いま全部で5鉢。

これから料理をたんまり作る。

0 件のコメント:

コメントを投稿