2011年9月11日日曜日

Skype会議で時差ぼけ~

今朝は2時から4時まで日本の人たちとSkypeを使ってのミーティングをした。接続がいまいちで聞こえなかったり、聞こえても宇宙人みたいで内容がわからなかったりすることが多く、結局内容の1割くらいしかわからなかったと思うが、ひさびさに声が聞けてかつ顔も見られたのはよかった。でも目を開けているのか開けていないのかようわからんような顔で家族以外のひととSkype するのは恥ずかし。

会議が終わって4時過ぎにベッドに戻ったが、なかなか眠れず困った。とまとまん が電話をかけてきた午前9時半にようやくモソッとそっと起きたが、完全に時差ぼけ。

なんとか復活すべく、午後からしっかり外を歩いて、それから料理8品作りおきして、とまとまんを起こして一緒に夕飯食べて(あちらは朝ごはん)、洗濯して、ちょっと片付けものして、今に至る。昨日の誕生日に友達にもらったメールやFacebook へのメッセージのお礼はまるで出来ず。お友達のみなさま、返事してなくてごめん! ぼちぼちやるので、許して!

8品の作り置きおかずのうち、鶏レバーの煮物が今日の傑作。
(レシピ考案者に感謝。自分は薄味が好きなので、しょうゆはこの半分の量で作った。)

0 件のコメント:

コメントを投稿