2011年9月19日月曜日

アロ~ハ~~

もうかなり恒例となってきた専門学校の学生を対象とした性感染症スクリーニングイベント、今回のテーマはハワイだった。なぜハワイになったのかは忘れたが、ともかくハワイ風の飾りつけをちょっとするだけで、オフィスの雰囲気ががらりと変わった。スタッフはみな私も含めてレイを首にかけ、髪にも花の飾りをつけ、ノリノリ~~

希望する学生にだけ、クラミジア感染症と淋菌感染症検査のために尿を採ってもらう。今回は専門学校の先生の理解・協力がいままで以上によかったのか、30人を超える学生が検査をしていった。そしてHPVワクチン「Gardasil」や診察の予約を取っていった学生も多かった。というわけで単なる1回ポッキリのイベントというよりは、次に大きくつながる出来になった。

私の役目はその辺にふわふわとただよって、参加者の質問に答えたり、検査の内容を説明したり、お土産グッズを渡したり、などなど。

帰り、あと10歩でアパートに着くというところで、近所のお姉さんに「あら、すてきなお花ですね~」と声をかけられびっくり。ド派手な大きな花飾りを髪につけたままバスに乗って帰ってきていたのであった。恥ずかしいー!

0 件のコメント:

コメントを投稿