2009年3月27日金曜日

ひとりNPのプレッシャー

きょうはいつものクリニックでの仕事でしたが、私が唯一のNPでした。診察室から廊下に出たとき、残りの二部屋にもう患者さんが待機しているのは、とてもプレッシャーでした。勤務時間の終わる30分ほど前に、「もう1人患者さんの診察が残っているようだけど、私はこれから会議(かなんか忘れた)に行かないと行けないし、ほかの人たちもそれぞれ用事があるから、4時きっかりに出ないといけないからよろしくね~。」とオフィスマネジャーに言われ、またプレッシャー。そんなんいわれても、診察って早送りできる類のものじゃありません。チャーティング(カルテへの記録)もそこそこに、つまりSOAP note のAとPだけの状態で、待ち構えていた会計担当の人にカルテを渡し、パソコンをログオフし、かばんとコートを右手と左手につかんで、オフィスを出ました。出張(月~水)を含めて、とても疲れる1週間でした。月曜日は再び今週前半行っていたクリニックにまた行くので、未完成のカルテを書くのは火曜日になります。

3 件のコメント:

  1. たいへんな1週間だったみたいだけど、大きく成長する1週間だったと思うよ

    返信削除
  2. あるある、私もオフィスの人たちにしょっちゅう追い出されてました。今のところは小さいから一人で残れますが。

    みんな子供の迎えとかあるからねー。

    そんなにも忙しい一週間なのに、ML頼んでしまって申し訳ないです。。。本当にありがとうございます。

    返信削除
  3. ひよこママ2009年3月29日 3:16

    お疲れ様!
    いろんな経験、すべて自分の糧になるね。

    返信削除