2009年3月13日金曜日

またもTOEFL戦

先月受けたTOEFL(という名前の英語のテスト)では、スピーキングのセクションで必要な26点に2点およばなかったので、今日また受けてきました。今回は前回苦労した考古学の問題はなくて、自然科学や生命科学の問題に恵まれたので、わたしとしてはとても助かりました。全体的に、過去2回よりはリラックスして受けられたので、今回こそ目標点が取れていることを期待。。。

今回は、ピッツバーグ会場だったので、昨夜はそこから25分くらいのところに住んでいるHさん一家に泊めてもらいました。昨日の夕方のうちに、会場まで車で走って、建物を確認しておきました。夕飯時には、これまでまだ会ったことのなかった、おじいちゃんや、おじさんおばさんとも会う機会に恵まれ、くつろいで中華料理(テイクアウト)を食べました。

今日のテストの後は、仕事にもどらなくてもいいよ、とボスには言われていたのですが、落ち着かないので、やっぱりオフィスに行きました。検査結果の確認をしたり、再検査などが必要な患者さんに電話をかけたりして、いつものペースに戻ったら、とてもほっとしました。もうTOEFL はいやです。

2 件のコメント:

  1. もう大丈夫でしょう!

    返信削除
  2. 勉強する、あるいは、いやなものに挑戦するチャンスを与えてくれたと考えればTOEFLも意味が大いにあったのではありませんか。

    返信削除