2009年3月23日月曜日

ピンチヒッター

きょうは隣の郡にある、系列クリニックのNPのピンチヒッターとして仕事をしました。カルテの様式が微妙にいつものと違っていたり、物のありかがわかっていなかったりするので、手間取りました。婦人科は慣れた書式なのでよかったのですが、産科のほうは複数の産科施設と提携しているので、その施設ごとに違う用紙があり、それでまことに分かりにくいというわけ。ACOG(American College of Obstetricians and Gynecologysts) のフォームを共有してくれるとラクなのですがね。

普段はティーナが一緒にいるので、わたしが鈍い分、彼女が何気なくカバーしてくれるのですが、今日はわたしだけがNPなので、逃げ場なし。こういう日に限って患者さんのキャンセルがないのですね。明日も午後から半日、きょうのクリニック担当することになりました。がむばります。いつものクリニックは家から徒歩6,7分ですが、今回の出張(?)は50分くらい運転しないといけません。早く風邪を治したいです。葛根湯飲んでさっさと寝る予定。くしゃみ連発&鼻水でかなり格好わるい小芋でした。

3 件のコメント:

  1. ひよこママ2009年3月24日 5:21

    逃げ場がないときほど、力が発揮できますね。
    体調気をつけて頑張って!!

    返信削除
  2. こういうときほど、人は成長するもの。

    返信削除
  3. ひよこママさん、ironika さん、

    応援ありがとう。

    返信削除