2009年3月21日土曜日

洗車グッズ

ぼちぼちあったかくなってきたので、これからはアパートの駐車場で車を洗うことにしよう思い、今日はホース・洗車用洗剤・ワックスを買ってきた。徹底的に洗って、水滴を拭いて、丁寧にワックスをかけた。椅子を部屋から持っていって、屋根の上もぴかぴかにした。元のすがたに戻ってうれしい~。水を車にかけてもその場で凍らない季節になったのもうれしい~。

ペンシルバニアに引っ越してきて以後、今まではコイン式の洗車場に出かけて車を洗っていた。予荒い、せっけん洗い、高圧洗い、ワックスがけ、などいろんな機能があって、希望するものをボタンで選べる。けど1回1.25~1.5ドル で使える時間はあっという間(3-4分)なので、とりあえず泥と塩(凍結防止のために道に撒かれている)を水で洗い落とすことだけに専念してた。(ちなみに、5-7ドルくらいだせば、ドライブスルー式の楽ちんな洗車やさんもある。ワックスまで頼むと、10ドルくらいかかるみたい。)きょうの買い物で洗車グッズは揃ったので、これからは安上がり。

2 件のコメント:

  1. もとの姿とは・・・?
    そんだけ見るに見られない姿になってたのかな?
    楽しそう。

    返信削除
  2. ワインレッド色のはずなのに、塩のせいで全体的に灰色がかっちゃっていたのです。洗車のあとは、本来のワインレッドにもどりましたー。

    返信削除