2014年8月25日月曜日

家庭菜園の野菜をいただく

日本人のご夫婦が、「ニラを育てているので、いつでも取りにいらっしゃい。」と言ってくださっていたのだが、なかなか行けず、昨日やっと行けた。キッチンばさみとビニール袋をたずさえて。

ニラが本当にたくさんあった。ニラのほか、シソ、小松菜、キュウリも頂いた。

帰ってきて、早速ニラと卵のふんわり卵焼きを作った。シソはトマトと甘酢で和えた。小松菜は油揚げと一緒に煮浸しに。キュウリはまだ加工していない。まずは味噌を付けて食べようかな。

小さい家庭菜園でも、かなりいろいろ作られていて、うらやましい。Ground hog  に作物を食べられたり荒らされることがあるので、金網を張ったりしての対策が大変だそうだ。

近いうちにまた遊びに行くつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿