2014年1月25日土曜日

朝に雪かき、午後に雪かき

今年は特に寒い。そして雪が多い。

アパート前の歩道の雪かきは、本来は大家さんの責任なんだが、小規模なアパートであることをいいことにか(?)大家さんが雪かきに現れることはまずない。通行人には大いに迷惑である。とくに子ども連れの人。

ドライブウェイ(道路から裏の駐車スペースまでの通路)の雪かきは、アパートの住人の共同責任のはずなんだが、どういうわけかスノーシャベルを持っているのは私だけ。(なんでや!) 待っていても他の住人は誰もやらないばかりか、待てば待つほど雪が重くなって雪かきしにくくなるので、本日の運動と割り切って、さっさと雪かきしてしまうに限る。

土曜日の今朝、早速雪かき。人がまだ歩いたあとがなかったので、歩道もやりやすかった。しかし昼には、私が雪かきした事実が分からないほどにまた積もってしまった。悔しい。それで、また午後雪かき。その頃には止んだがと思ったが、その後また降った。

しかし、またスキーズボンはいて、コート着て、ブーツ履いて、帽子かぶって、手袋して(しかも終わってからそれらをぜーんぶ脱いで、シャワー)、ってもうやってられんと思ったので、今日はもうおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿