2013年11月5日火曜日

暮れた空を見ての発言

日曜からいわゆる冬時間になった。朝は明るくなったが、その分日が暮れるのが早い。

17時をちょっと回ったころ、スタッフの一人が窓に目をやり、「あー真っ暗!最悪!」と言った。

それを聞いてふと私は思った。自分も1年前だったら、同じことを言っていたかもしれない。確かに暗いけど、まだ真っ暗じゃない。きれいな紺色。暗いのは残念だけど、『最悪』とラベリングするほどのことでもない。

感謝の日記とか、meditation とか、ヘルスコーチからの数々の宿題をやってきた効果か。mindfullness が少し実践できてきているかも、と思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿