2009年1月12日月曜日

ブーツ購入



写真1:今日買ったブーツ
写真2:すっかり雪をかぶった、わたしの車。

金曜日からの雪は、土曜朝までに、少なく見積もっても20cmは積もった。そして、昼間も断続的に降った。

これだけ積もってしまうと、近くの道路も、白いまま(雪が解けてない)である。車道はまだ雪のかさが減っているけど、歩道のほうは、あんまり歩く人もいないから、ずぼずぼ雪の中を歩くほかない。

土曜日だからよかったけど、こんな日が続いては通勤に差し支えるので、ブーツを買いに行った。

こんもりと雪の積もった車の雪下ろしをして、いかにも滑りそうな道路を運転して買い物に行くような勇気は、わたしにはまだない。歩いてでも行けるところにある、リサイクルショップへ向かった。ここで、めでたく$3.99 で中古のブーツが買えた。結構いい品である。ただヒールがあるので、ヒールの靴をめったにはかないわたしにとっては、まだ慣れない感じ。

店からの帰り道に、図書館に寄ったが、この天気のために、まもなく閉まってしまった。たまっているメールの整理できず。

2 件のコメント:

  1. すげぇ! 遊びたくなるくらいの雪だね。 ブーツ4ドルはかなりお得だね。

    返信削除
  2. わぁ。すごいゆき!ロックアウトされても埋まらなくてよかった…

    返信削除