2009年1月19日月曜日

プロトコル


今日はキング牧師を記念した祝日で、クリニックもお休み。去年参加したアトランタでのパレードを思い出しながら、たまっていたメールの整理 、各種住所変更(銀行、学会など)、年賀状を下さっていた方へのお返事書きなどを進めた。

厚さ6cmはある、クリニックのプロトコルのほうは、ぜんぜん読み進んでない。(写真参照)  晩御飯食べてから読みます。

YMCA通いは5日目。今日はピラテスのクラスに行った。ピラテスはヨガのクラスと同じ動きもあるけど、より筋トレの要素が強いかんじ。動きはゆっくりだけど、けっこうしんどい。

ちなみに昨日はスピニングのクラスを試した。スピニングって、自分が回るんかと思っていたら、まったくそうではなかった。要は自転車こぎ。音楽に合わせて踏むスピードやギアを自分で変える。50分のうち、半分以上は、お尻を上げた状態でこいでいた。汗をいっぱいかいた。


Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. 黒田 裕子2009年1月20日 3:13

    小芋様
     私も去年の10月ぐらいからジム通いしております。運動は大切です。体が丈夫でないとなにもできませんからね。それからメタボ対策もあって。。。。体重はちょっと減りつつあります。ピラティスは腹筋を鍛えるのによいです。おなかの皮がぴくぴくしますね。
     週に1-2回通うのが精一杯です。しないよりはましと思ってしております。がんばりましょう!  和歌浦和歌子
     

    返信削除
  2. がんばりすぎて、体を痛めないように気をつけてね

    返信削除
  3. 私も去年のことを思い出していました。今年はかずえさんが参加してくれましたよ! 私は今日からまた新学期です。
    Y@エモリー

    返信削除