2014年2月16日日曜日

ブーツを脱ぐのも億劫なとき

今週は今の職場に来て以来、最も内容的にハードだった。帰ってくるころにはもうへっとへとで、ブーツを脱ぐのも億劫(かといって、雪のついたブーツのままアパート内を歩いてはさんざんなことになるのでやっぱり脱がないわけにはいかぬ)に感じるほどだった。

先週末にあまり料理できなかった影響で、今週は2回も昼ご飯を買って食べたり、ときに缶詰のスープで食いつないだ場面もあった。

本当に疲れているときは、ご飯を食べることすらもしんどい(本来食べることは大好きなことなのだが)ので、内容はともかくとして食べただけよかったということにする。

この週末は中国系食料品店に買い出しに行き、おかずをたくさん作り貯めたので、安泰。木曜日くらいから寝る前に料理の本をパラパラとめくって、買い物と料理のやる気を高めていたのが役立った。細ねぎくらいだと、近くのスーパーでも買えるけど、新鮮な白ねぎ、白菜、大根、しめじ、えのきなどを買えるのは、アジア系の店ならではである。

ブーツだけじゃなくて、帽子・手袋・マフラーの付け外しに時間のかかるこの季節が早く終わってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿