2012年7月29日日曜日

ヴォイス・レッスン再開!

9月から私が習っていた歌のL先生は、5月の卒業とともに西海岸に見つけた仕事のため引っ越してしまった。そこから、新たな先生探しに一悶着あったが、結局はL先生が一番始めに紹介してくれていたC先生に習うことにした。

さて、このC先生はL先生と大学院の同級生だったのだが、歌の他に数学もやっていて、現在複数の大学で講義を持っているらしい。C先生自身も数学の博士課程の学生で、さらにある教会の音楽監督もしている。加えて今度地元で公演されるオペラのリハーサルもやってて、その合間に個人レッスンをしているという超多忙の人である。

そんなこんなでレッスンの予約を取り付けるまでむっちゃ苦労したが、やっと今日レッスンを迎えた。

1時間のレッスンの最中からかなりお腹が痛くなった。いかにこの2ヶ月半さぼっていたかがあらわになったというところ。

音楽的な課題をいろいろもらったが、体力的には腹筋を毎日50回するように言われた。はい、がんばりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿