2012年7月22日日曜日

土曜出勤とその後

日本から帰って来てからの1週間は地獄だった。5日のうち2日が出張だったこともあり、机の上に何がどう山になっているのさえ十分把握できていないことがとてもとてもストレスだった。

新しい患者さんを診察するたびにカルテに入力することが新たに発生する。その間、たまっている山には全く手がつけられない。

当時の私は、
借金がもうたんまりとあるのに、日々クレジットカードで生活してさらに借金を増やしてしまっている
という心境だった。

念のため言っておくけど、実際にはクレジットカードで借金を作った経験はないよ。

で、先週の土曜日は結局出勤した。好きで好きで出勤したわけじゃないけど、山脈を残したまま月曜日に突入することは恐ろしくて、出勤した方がじぶんはハッピーになれると思ったからそうした。

午前中だけのつもりだったが、結局ほぼ1日いた。山脈は標高が低い山になり(でもまだ山脈)、どういう順番で今後やっていけばいいか見通しがついた。

そして迎えたその後の一週間は、気分的に大分楽だった。大雨が降って患者さんの出足がわるくなった日にゃ、私にとっては「うっしっし」の日となり、さらに山と格闘した。

この土曜日は、ヨガに行ったり、友達と昼ご飯を食べたり、ファーマーズマーケットに行ったりと、先週末できなかったことをたくさんやった。今日日曜日は料理の作りだめをしたので、今週の食生活は安泰である。

0 件のコメント:

コメントを投稿