2012年7月8日日曜日

飛行機4つ

昨日の朝高松を出て、高速バスで大阪まで行き、電車とモノレールで伊丹空港へ。チェックインするとき、航空会社のひとに「えー、計4便ですね。」と念を押された。普段は計3便なんだが、そうすると大阪か東京で前泊が必要で、それを避けようとするとこういう旅程になってしまうのだった。(地方から地方に移動する者の宿命。)

というわけで伊丹から成田、サンフランシスコ、シカゴ経由でピッツバーグに到着。西海岸ってなんて近いのだろうと思った。サンフランシスコって成田からたったの9時間。(いつもはシカゴかワシントンDCで乗り継ぎするので、サンフランシスコで入国したのは始めてだった。)

ピッツバーグ空港へは友達が迎えに来てくれたおかげで、だいぶ楽ができた。家に着いたのが、夜中の0時半くらい。

帰りの便がちゃんと予定通りつながったのは、ありがたかった。どこかで待ちぼうけを食らうリスクを考えて、今回バックパック一つで旅したのだが、これは正解だった。(特に行きでぜんぜん違う便に変更になったから。)

今日は8時にとまとまんの電話で起きて、朝ご飯を食べたが、その後9時半から14:50 までまた寝てしまった。「これ以上寝ては干物になってしまう!」と思いようやく起きた。扇風機だけつけて室温35℃の中でこんこんと寝ていた自分がおかしく思える。

眠くないので、28日から今日までの日記をまとめて書いた。そろそろ寝てみる。

1 件のコメント: