2010年1月20日水曜日

まだ水曜日?

今週は月曜日が キング牧師のお誕生日で祝日だったのに、「まだ水曜日??」と思っちゃうくらいなんだか疲れちゃてる。ふたつのオフィスを行ったりきたりする生活ももうすぐ終わって(期待)、今後は Pittsburgh オフィスにほぼ固定するはず(期待)なので、そしたらもっと気も体も楽になるかと(期待)。

出張のたびに、今度自分の居場所となる机の周りや本棚の掃除と整理をしたいと思ってきたが、なかなか出来ていない。前の人が置いていったまんま、だ。目の前の仕事の山を片付けるのが優先して、掃除・整理まで行き着かないままに1日が終わる。捨てたいものがたくさん目に付く。ホコリもふき取りたい。何より、この乱雑な場が自分の机と呼ばれることは耐えがたい。

今までいたオフィスに採用されるNPはまだ決まっていないが、私の使ってきた机はかんぺきに片付けてある。だから誰がいつ来ても初仕事の日に机の掃除をしなくていい。前任者が引き出しに残していったケチャップや砂糖の小袋を捨てることが初仕事だったら、がっかりだもの。

1 件のコメント: