2013年10月19日土曜日

ヨガの最中は眠れる小芋

2週連続して、2時間のヨガ教室の最後の30分だけ参加した。わざとそんなに遅刻したわけではないのだけど、日本の家族とインターネット上で話していたりしてずるずると遅くなってしまったのだ。

ヨガの最後の15分は、リラグゼーションの時間なので、終了時間の30分前に行ったら、あっというまにそのリラグゼーションの時間になってしまう。

そしてリラグゼーションの合間に私は必ずコトンと寝てしまう。夜寝るべきときにはなかなか寝付かれなくてとても苦労しているというのに、ヨガの最中は寝なくていいのに寝てしまう。

先生には、「あんたは一番いい時間に来るなぁ。」と言われております。

ヨガの友達は誠にあたたかい人たちで、「何時に来たっていいのよ。来ることが大事よ。」と言ってくれる。老若男女、いろんな人種・宗教の人がたくさん混じっているこの教室は、すこぶる居心地がよい。ちなみに、会費は寄付ベースなので、1ドルとか5ドルとか、それぞれ有志がかごに入れる。

布団の中でもすぐストンと眠れるようになるのが私の目標である。

0 件のコメント:

コメントを投稿