2012年6月26日火曜日

落ち武者的なかっこう

電子カルテになって以来、「出張」のときの荷物が増えた。行く場所にもよるが、フルで持つと、次のようになる。

1.右手には海外旅行サイズのスーツケース(使い捨てスペキュラム、パップスメアの容器、使い捨て手袋、尿検査用カップ、ピル、Nuvaring,  Depo Provera(注射タイプの避妊薬)、妊娠検査薬、コンドーム、各種パンフレット類などをぎっしり入れてある。)

2. 左腕にはプリンター (5kgもある。もっと軽いのを買ってほしかった。)

3. 背中のバックパックの中には、カルテ記録用のノート型パソコン。これがまたすこぶる重い。

車で行き来するときはまだよいのだが、この格好で道を歩き、バスに乗り降りするのは大変である。でも近所の人からは、「あら、小芋。これからバケーション行くん?」と言われたりする。「そうやったいいけど、これ全部仕事道具なんよ。」とこたえる私。

朝はまだ張り切っているからいいが、帰りがしんどい。完全に落ち武者って感じのかっこうだ。

行った先でインターネットにワイヤレスで接続できるはずが、ワイヤレスでもワイヤーでもつながらなかったりした日には、朝のその時点でどーーーーっと疲れる。

置きっぱなしにできるものはできるだけそうさせてもらって、行き帰りで無駄に疲れないようにしたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿