2012年6月9日土曜日

ヨガ教室

家の近くで開催されているヨガ教室に行き始めて5−6ヶ月になった。(まだこのことをブログに書いていなかったことに今気づき、びっくり。)

ヨガ教室自体は、エモリーのキャンパスや、去年行っていたスポーツクラブで参加したことがあったが、今行っている教室のがいちばん充実している。2時間近くいろいろな動き・呼吸をするのだが、ぜんぜん長く感じない。

事前申し込み不要、参加費なし(donation はする)、参加しているのは子どもからおじいさんおばあさんまでいろいろな人がいて、とても居心地がよい。地域柄いろいろな国の出身者がいるのも面白い。(別にヨガしながらおしゃべりするわけじゃないんだが。)

ヨガは「今」に集中する。いろいろなことは置いておいて、とにかく「今、ここで、はいてー吸ってー」という感じである。ウェークデイにいろいろ落ち込むことがあっても、週末ヨガ教室に行ってリセットするのが、むっちゃ幸せである。

0 件のコメント:

コメントを投稿