2012年4月8日日曜日

人生は敗者復活戦

今日はイースター。ひさびさに教会へ。(じつに、クリスマス以来。)

今日のメッセージの主題(私の理解の範囲で)は以下のとおり。

人生は敗者復活戦ですよ。何が起きてもだいじょうぶ。
先のことは今の自分たちにはわからないけれど、
どんな状況にあっても、常に希望がある。

自分の見る向きを変えることです。
自分の暗い影を見続けることもできるけど、
後ろから照っている光のほうを向くこともできる。

苦労の多い人ほど、受ける光も強い。
苦労の多い人ほど、人のことがよくわかるようになる。

人生は敗者復活戦ですよ。

以上、イエスの復活の話、もっといえば聖書そのものの話を
抜きにしても十分理解できる話であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿