2009年2月9日月曜日

ペンシルバニアのNP免許獲得

先週金曜日の午後、ペンシルバニア州のナースプラクティショナーの免許が取れました。まだオンラインで確認できるのみで、免許証が来るまでにはあと1週間くらいかかるでしょう。今度は処方箋が書けるようになるため (prescriptive authority) の手続き を始めました。卒業したNPプログラムのディレクターに、薬理学を45時間以上履修した証明書を発行してもらい、また collaborating physician (協力医)にも書類を書いてもらわないといけません。ひとつハードルを越えるとまた次のハードル。ひーっ。

月曜日は11時出勤なので、朝は余裕があります。でもその分しわ寄せは午後と夜にちゃんと来ます。休憩は3時から4時。スタミナが切れないように途中おにぎりを食べていても、お腹がすいちゃいます。最後の1時間にはどぉーっと疲れを感じます。火~金曜日は4時に終わるので帰るときはまだ明るいですけど、さすがに7時となると外は真っ暗です。ティーナが家まで車で送ってくれるので助かります。


今朝8時過ぎに、無事マットレスが届きました。仕事に間に合うように来てくれるかとても心配で、昨日念押しの電話をしていたのがよかったのかもしれません。

とりあえず今日はもう寝ちゃいます。

2 件のコメント:

  1. 免許取得おめでとう。ひとつ山越えると、次にまた高い山が、
    ですね。

    返信削除
  2. 楽しいですね。一歩一歩前進しているのが目に見えます。

    返信削除