2009年2月1日日曜日

スティーラーズ勝つ


昨日も今日も、ものすごく強力な睡魔に襲われて、昼寝を1日に2回もしてしまいました。熱があるわけでもないのに、とても体がだるくて、まるでインフルエ ンザにかかったときのように、いくらでも眠れるのでした。これを自分でどう解釈すべきかちょっと困っています。ぐーたらぐーたら怠けているのか。本当にここまで疲労がたまっていたのか。

眠りすぎて、YMCAに行けなくなってしまい(日曜日は早く閉まるので)、久々に散歩をしました。今日は気温が上がって、雪がかなり溶けてくれて、歩道を靴で(ブーツじゃなくて)歩けました。すばらしい。むっちゃ手振れしてますけど、夕焼けの写真をお届けします。

1時間ほど前、スティーラーズがスーパーボウルを制しました。スーパーボウル6回制覇は、史上初の出来事とのこと。あしたは職場のスタッフも、みんな満面の笑顔でしょう。わたし、フットボールの細かいルールはちっとも分かってません。でも、一応この試合は見ておいたほうがいいだろうと判断して、見てみました。試合はしょっちゅう中断して同じ映像が流れるので、合間に本も読めました。これはすこぶる正しくない観戦の仕方だとは思います。基本的に、フットボールの暴力的なところは好きになれないのですが、まっすぐ高速で飛んできたボールを、空中で両手でパシッと受け止める姿は見ごたえがありました。

5 件のコメント:

  1. スティーラーズスーパーボウル勝利おめでとう。こちらのTVでも実況中継していました。

    返信削除
  2. 体調どうですか。きっと睡眠が必要だったから眠くなったのです。

    返信削除
  3. とりあえず見ておくことにしたというのは、小芋らしいね。

    返信削除
  4. ものすごく良い試合だったね!久々に興奮しました!
    ちなみに学生時代にお付き合いしていた彼はクオーターバック(QB)で、ルールなんかも散々叩き込まれたのに、未だにちんぷんかんぷんでゴザイマス。

    返信削除
  5. Maki さんでもチンプンカンプンなら、わたしなんかがわかんなくっても当然だー。ほっとします。

    返信削除