2009年2月16日月曜日

ピッツバーグに遊びにいく






昨日日曜日、午前中は教会に行って、午後からピッツバーグにくりだした。
まずはじめに、Phipps Conservatory and Botanical Gardens--植物園--へ。鮮やかな緑色を見て、花の香りに包まれるのがこんなに癒しになるとは。NYの母は「小芋、わたしやったら、会員になって3週間に1回くらいはここに通うところやで。」と。確かにそれもいいかも。幸せな気分になった後で、一歩外に出たときのショック(うっ、寒い)は大きかった。

続いて、National Aviary--鳥専門の動物園-- へ。いろんな鳥がいるもんである。手のひらに虫の幼虫を乗せて、むちゃきれいな鳥に餌付けする役をやらせてもらった。その次の部屋では、頭に鳥の糞が落ちてきた。

今日はCarnegie Science Center に行った。祝日とあって、とてもにぎわっていた。IMAX シアターという、プラネタリウム様のスクリーン目一杯に映像を写す部屋で、グランドキャニオンの映画を見た。それからいろいろな実験・体験コーナーを回った。回る小芋をご覧くだされ。

1人だとなかなかピッツバーグまで行かないが、ときどきは行ったほうがいいとおもった。

明日はわたしは仕事。NY mom と きょうだいは8時間かけてNY州の北の果てに戻る。

4 件のコメント:

  1. Looks very fun.

    返信削除
  2. 鳥の糞にも笑ったけれど、回る小芋にはビックリ。あははっ

    返信削除
  3. 笑ってもらえて何より。

    返信削除
  4. 私も試してみたい

    返信削除