大家さんの経営している会社で働いているスタッフが、「うちに使ってないベッドがあるけん、あげるわー!」と言ってくれていたものだから、楽しみにしていました。息子さんがトラックで運んでくれることになってたんですが、今週になって、「やっぱりあれはあげられへんわー。」と言われてしまいました。さすがに、エアベッドでの生活も1ヶ月を超えてくると、しっかりしたマットレスで寝たくなってきます。
Freecycle (不用品を必要な人に無料であげるためのウェブサイト。地域ごとにある。)で気長に誰かがマットレスを手放すのを待つ方法、Goodwill や Salvation Army のような thrift store (チャリティー型リサイクル店)を頻繁にチェックして、マットレスが出回るのを待つ方法も考えたのですが、運よく見つかったところで、自力では持ち帰れない という問題が残るので、思い切って新品を買うことにしました。
で今日、近くの店と、30-40分遠くの店とを見て、遠くの店のほうで契約しました。2件で十分疲れました。(本来買い物って楽しいはずだけど、「懸案の課題」としての買い物はちっとも楽しくない。ひとりやし。)月曜日に搬入してくれるとのこと。マットレスって、やっぱり安ければそれなり、高ければそれなりの質ですね。普段は超節約生活の私ですが、今回は「中の上」くらいのレベルのを買いました。じぶんとしては、かなり贅沢の域。
月曜日の出勤前に搬入してくれることになってますが、ちゃんと約束どおりに来てくれるか心配です。でないと、私が遅刻してしまう。
まあー、ちゃんと配達してくれるか、待ちましょう。
返信削除エアベッドでよく耐え忍んだね。
返信削除