2016年7月3日日曜日

ライブのオンライン授業に焦る

小芋は今学期、2教科とっているんだが、学期の冒頭に両方の教科ともオリエンテーション的なライブの授業があった。ダウンロードしたはずのプログラムが最初動かず、焦りまくり、さらにノートパソコンのマイクとスピーカーの調整で手こずったが、なんとか授業開始までには間に合って、やれやれーーーである。

学生は自分が発言する時以外は、自分のカメラやマイクは無効にしておかないといけないんだが、誰かが間違えてそれらをつけっぱなしにしていて、台所の電子レンジが見えたり、子どもの叫ぶ声が聞こえたりして、あー、みんなそれぞれ大変な環境でがんばっているんだなぁ、と思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿