2016年7月24日日曜日

ハウスシッターの醍醐味

去年は友達Aさんが旅行で留守の間、ドッグシッター(犬を預かる)を2週間くらいやったが、今年は少し違うバリエーション:

Bさんの家の犬の散歩を担当したり、(室内で飼っているので、1日4-5回は外に出さないといけない)

Cさんの家のハウスシッターに行ったりしている。泊まりこみのハウスシッターではないが、通い型(?)である。重要な仕事の一つは、トマトの水やりと収穫である。もちろん収穫したものは、我々のお腹にゆくしかない。

それから、冷蔵庫の食べ物も食べておくように、ということだったので、おかずに野菜にありがたくいただいた。たくさんいただいてしまったので、Bさんの帰宅前に冷蔵庫を多少でも補充しておこうと思う。

今夏は、とまとまんが就職して間もないのと、子芋が宿題に追われて余裕がないのとで、どこにも旅行に行けぬまま終わってしまいそうだが、それはそれでこういう楽しみもあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿