2016年7月17日日曜日

気楽で愉快なオペラ「赤ずきんちゃん」

オペラが大好きな友人の招きで、Little Red Riding Hood、いわゆる「赤ずきんちゃん」のオペラ版を観に行った。オペラが初めての子どもも大人も素直に楽しめる愉快な構成で、オペラと全く縁のなかった とまとまんも楽しんで、よく笑っておった。赤ちゃんを含め子ども連れの人が多かった。英語もわかりやすく、充実した45分間だった。

残念だったのは、席がたくさん余っていたことと、観客が白人に偏っていて、それ以外の人種が我々だけだったこと。チケットは子ども5ドル、大人10ドルと良心的だし、もっと多くの人におすすめしたい。
ピッツバーグには大小いくつかのオペラ団があるが、今回見に行ったOpera Theater of Pittsburgh は、夏に特に集中してたくさんの公演をしていて、若いパフォーマーの採用やサポートも惜しまない、なかなかユニークな団体。本格的な大人向けオペラがお好みの方には、夜のプログラムもたくさんある。http://otsummerfest.org/2016-calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿