2016年7月13日水曜日

股関節インピンジメントのその後

股関節のインピンジメントの治療(マネジメント)のため、3月に初めて理学療法士に会いに行った。途中思いがけず足首をひどく捻挫したりして、間がとびとびになったが、今日までに合計5回通った。エクササイズの宿題も、週5回以上はまじめに取り組んだ。全部やると20分くらいかかるから、iPadでニュースを見たりしながらやると、退屈にならずちょうどよい。

幸い自覚的には今は何も股関節の症状はない。といっても、最近はめったに走っていないので、これから走ったりテニスするとまたぶり返すかもしれない。

今日は、今の状態を維持するためにどのようにエクササイズの宿題をやっていったらいいか、ということに主眼をおいて診てもらった。8月末の5キロレースに申し込んだので、またぼちぼち走っていくつもり。なんといっても子芋の目標は、「80歳代で入賞」なので、あと40年以上かけて準備ができる。(^_^) 今回をもって、理学療法通いは一旦卒業。


0 件のコメント:

コメントを投稿