2016年7月14日木曜日

日焼け防止対策

顔に数年前に出現したシミがこの1年でやたらに濃くなり、パスポート写真にもはっきり映るほどになってしまった。年末に帰国した際にも、母にその変化を指摘されたので、あぁ、これは一度皮膚科に行かなくては、と思った。

で、その後何度か皮膚科の予約をしたのだが、仕事のスケジュールやなんやらで予約変更が必要となり、そのたびに1-2か月ずつ伸びて、やっと本日受診。無害のシミだと言われてよかった。

外では帽子にサングラス、室内ですごすときも日焼け止めを使ってきたが、引き続き日焼け防止対策が欠かせない。アグレッシブな治療には今のところ興味ないので、”シミちゃん”と しばらくは平和的に共存しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿