2016年7月15日金曜日

政治家へ手紙を書く宿題

この火曜日、州上院で、NPに課された制約(協力医との関係を書面で交わして州に届けることや、処方箋を書くにもあらかじめ協力医との取り決めがいることなど)を外す画期的な法案State Bill 717 がめでたくも可決した。子芋も5月に州議会のロビー活動に出かけたり、上院議員に電話やメールでコンタクトをしてアプローチしてきたので、なおさらうれしい。この法案は、これから下院でも可決されないと、正規の法律にはなれない。

今週末締め切りの宿題の一つに、政治家への手紙もしくは新聞や雑誌への投稿を書くというものがあったので、せっかくだからペンシルバニア州の下院議員に手紙を書くことにした。

過去に議員に手紙を書いたときは、州のNP組織が作ってくれた雛形をほぼそっくり使って書いていたが、宿題として出すにはそれでは「盗作」と扱われてしまうので、自分なりの見聞や、リサーチからのエビデンスを加えたりして、オリジナリティを出すようにした。でもそうしているうちにだんだん長くなってしまったので、思い切ってバサバサ削って、1枚の紙に収まるようにした。

今回提出した宿題は、来週末までに学生どうしてクリティークすることになっている。クリティークを受けて、原稿がパワーアップした暁には、下院議員に実際にコンタクトしようと思っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿