2016年7月16日土曜日

パソコンを新調す

2012年の春に購入したラップトップパソコンmacbook pro のスピードがどんどん遅くなってきた。それでも、新しい製品を探す作業、購入する作業が面倒で、とまとまんの助言も無視して慣れたmacbook にしがみついてきた。あはは。

が、5月末にPost-Master's のプログラムを始めてからは、いよいよ不便を感じるようになり、とまとまんに推薦してもらったASUSのラップトップを買った。立ち上がりも、シャットダウンも、速い速い。800 ドルほどで買えてしまった。

今日のセットアップは、もちろん我が家のIT部隊、とまとまんにほとんどやってもらった。随分時間がかかったが、ひとりでやったら、この比ではなかったと思うし、これから先の作業効率を思うと、とまとまんには頭が上がらない。

古いmacbookも、隣に置いて、両方の画面を使うと、これまた便利ということが分かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿