2015年6月5日金曜日

新しいボーイフレンド

英語学習に励んでいる我が夫、とまとまんの希望で、家でも英語で会話することになった。

とにかく英語漬けにならないと、絶対に英語には慣れへんで!!という、友人のアドバイスに影響されたためである。

日米遠距離夫婦時代に、ときどき英語でわざと話すことはあったが、一日中やるのは初めて。

とまとまんが語る英語を聞いて、何を真に言わんとしているのかを理解しようとすることに体力がいる。また、私が話した内容が、どこまでどう理解してくれたのかも不安なので、その面でも疲れる。

というわけで、まるで新しいボーイフレンドと付き合っているみたいだ。

ちょっと関係が新鮮になる!?というおまけもないわけではないが、約1週間足らずで、どちらからというわけでもなく、脱落した。

今度は、平日のみ英語で話すということになった。週末は日本語だぞー!と思うと、前よりも張り合いが出て良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿