2015年6月1日月曜日

3度目のピッツバーグマラソン

5月の最初の日曜日、ピッツバーグマラソンに出た。

Birmingham Bridge を渡り、Oaklandに上がる坂までは割と順調に乗り越えたが、そこから徐々にペースが落ちて、Highland Park あたりでは左足が痙攣して数分座り込んだ。そんなわけで、たくさん歩いてしまい、過去2回よりもずっと時間がかかった。(最初から速歩で歩き通した方が早かったかも。)

というわけで、タイム的には前回、前々回と比べると達成感に欠けたのだが、完走できたことはよかった。おかげさまで、心臓発作とか、熱射病とか倒れる事態にはならなかったのも幸いだった。

毎度のことだが、沿道で応援してくれた人たち、給水や救護のボランティアの人たちに感謝。応援の人出は、スタートからゴールまでほぼ絶え間なく続くのだから、すごい。走りきるのに時間がかかった分だけ、応援のシャワーをより長く浴び続けられたとも言える。

今回はとまとまんも初めて応援に来てくれたので嬉しかった。次は一緒に出てくれるかな? 


0 件のコメント:

コメントを投稿