2010年9月8日水曜日

とまとまんとの夏休み

とまとまんが夏休みをとってピッツバーグに1週間来てくれた。日本の会社員が1週間の休みをとるのはけっこう至難の業。さらに長旅に時差というハードルに負けずに来てくれるのはいつも本当に感謝だ。

けさ彼をを空港に送って、それから8時から4時までノンストップで仕事して(えらい忙しかった)、4時にひるごはんたべて、それから5時過ぎまで仕事の続きして、で家に帰ったら床で寝てしまった。仕事中はトイレに行く暇もないくらいだったので、とまとまんのことを考える頭の余裕もなかった。まぁ幸いだったかも。

とまとまん滞在中はピッツバーグから1時間ちょっと離れたところにある Laurel Highlands という地域に泊りがけで出かけた。州立公園にいろいろ行き(かなり広い公園がいくつもある)、サイクリング(自転車を借りられる)やハイキングを堪能した。Bed and Breakfact とよばれるタイプの宿に初めて泊まったが、これもすこぶるよかった。近場では Hartwood Acres という公園がピカイチであった。ピッツバーグの周辺にまだまだ自分が知らない素敵なところがいっぱいあるということがわかった。

というわけで、ブログの更新が遅れましたー。ごかんべんを。

1 件のコメント:

  1. とまとまんとの楽しい休暇、よかったですね。休暇の前後は、お仕事が忙しくなって大変そうだけど、がんばってください。Kiwi

    返信削除