2009年10月25日日曜日

もと競泳選手?

「あんた、きれいな泳ぎするなぁ。競泳やってたんか?」
と今朝YMCAでおっちゃんに言われた。

私がもと競泳選手のわけないやん! お世辞と分かっているけど、何だかうれしいねぇ。幼稚園と小学校のとき、あわせて数年間水泳教室に行っていたけど、バタフライをやるかやらないかぐらいかの時期には止めていた。せっせと送り迎えしてくれた母よ、ありがとう。

今月いっぱいでYMCAは退会することにした。11月の頭2週間は日本に行ってここにいないし、その後いずれ(まだ時期決まってないけど)ピッツバーグ勤務になったら引越しもするので、この辺で止めようかと。今週は出張もないので、なるべく毎日泳ごうと思う。

さてさて、
学会発表用のスライド(パワーポイント)が大体できた。ぶつぶつ唱えながら練習をしているが、やっぱりスライドが多すぎることに気がつき(遅い!)、あーでもない、こーでもない、とまたスライドを足したり減らしたり、あいかわらずぐちゃぐちゃやっている。進んでいるのか、後退しているのか、ようわからん。

きょうは月曜日。診察がんばります。その前に洗濯物干します。

0 件のコメント:

コメントを投稿