2009年10月20日火曜日

タイヤ ぱんく

昨日の朝 車に乗ろうとしたら後輪の1つがぺっちゃんこだった。見るとタイヤ側面にすっと一本の直線が走っていた。月曜日は夜遅くなるので、歩かずに車で出勤しているようにしているのだけど、やむを得ず歩いていって、帰りはオフィスマネジャーの車に乗せてもらった。最近は夜7時はもう真ッッッッ暗だ。

タイヤの付け外しの方法など、アトランタでEさんに特訓を受けたので、やれば出来そうな気がした。けれど「せっかくAAA(JAFのアメリカ版)の会員なんだったら、絶対頼んでやってもらうべし。」と職場のスタッフが口々に言うので、それに従い(安易に?)今日の仕事の後 AAAを呼んでスペアタイアをつけてもらった。あっという間の技だった。そしてタイヤ屋さんが閉まる前に店に駆け込み、新しいタイヤをつけてもらった。これで一安心。

AAAのおっちゃんが言うには、たぶん曲がり角で金属の先か何かに触れて、タイヤに傷が入ったのだろう、ということだったのだけど、タイヤ側面の傷はすっとまっすぐだったので、誰かが意図的にパンクさせた可能性も否定できないじゃないか、なんて思っている。 ともかく、車に乗っているときにパンクしてパニックにならなくてよかった。高速道路でパンクしたりしたら悪夢だもの。

3 件のコメント:

  1. 災難でしたね。夜7時なんて、もう周囲は真っ暗なんじゃないですか?気をつけてね。でも、AAAに入っててよかったですね。アメリカにはめずらしい、迅速な速さできてもらえるとは知りませんでした。
    かえる

    返信削除
  2. 私も、10日ほど前、タイアがパンクしました。小芋さんと同じくAAA呼んだら15分で来てくれましたよ。あっという間にスペアタイアはめてもらって感激。タイアを修理に行ったら、タイアがすりへってツルツル。交換する時期だったみたいです。AAAさまさま、、、です。Kiwi

    返信削除
  3. かえるさん、kiwiさん、

    迅速サービスは、いつも、というわけではないみたいです。2-5時間待ったという話も聞きました。私はとてもラッキーだったということですね。

    返信削除