2009年10月3日土曜日

秋のファーマーズマーケット

最近朝は4-5℃です。寒いです。ファーマーズマーケットの野菜も、きゅうりはとうに姿を消し、とうもろこしやズッキーニやトマトも今週はわずかになり、かわりに飾り用のカボチャ(食べるカボチャもいちおう売ってる)や、ススキみたいなもの(飾りに使うんでしょう)などが台頭してきました。このマーケットもあと何回かで今シーズンはおしまいだそうです。その後はまたスーパーのくてっとした野菜を食べるんかと思うと、今からかなしい。

8月下旬、YMCAのプールが改装のために2週間閉鎖されていました。その後もプールへの足が遠のいてしまい、なんと9月は2回しか泳いでいませんでした。あららら。その間も月会費38ドルは銀行から引き落とし。今朝は気合をいれて1000ヤードを久々に泳ぎました。リフレッシュしたはずが、午後睡魔に襲われて、ばたんと寝てしまいました。。。 

はたと目覚めたあと、アメリカ人の知り合いに頼まれていた翻訳(日本の新聞記事を英語に訳す)と、日本人の友達に頼まれていた英語資料の和訳をしました。翻訳は英訳より和訳のほうが幾分楽ね。あと掃除と料理はよくやった(ぱちぱち)けど、発表準備のほうは。。。明日はきっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿