2009年10月12日月曜日

スライド消える(涙)

今日はコロンブス記念日で、オフィスはお休みだった。ここぞとばかりに今度日本で発表するときのスライド製作に励んだ。午後かなりいいスライドを次々と作っていったのだが(自己満足)、こまめに保存していなかったがために、気づいたときには見事それが消えていた。あーーー! パソコンがフリーズして強制終了したのでした。あっという間に、昨夜のところまで巻き戻しを食らってしまった。

とまとまんに何とか復元できぬものか聞いてみたけど、だめ。

まだまだ叫びたい心境ですが、叫んでも戻ってこないので、また作ります。読者のみなさまはわたしのような真似をしないよう、こまめにこまめに保存してくださいね。

4 件のコメント:

  1. アイタタ・・・。
    頑張れ~。

    返信削除
  2. これは、きつい、、。
    立ち直るにも時間がかかりそう。Kiwi

    返信削除
  3. 最初からでなくて良かったのでは。また、作り直すと、まれに良いアイデアが浮かぶこともあります。

    返信削除
  4. みなさん、コメントありがとう。
    だいぶ復元できました。まだもう少しスライドを足す必要があります。

    返信削除