2009年8月11日火曜日

ナイトガードに穴が開く

歯軋りから歯を守ってくれる、ナイトガード。12月に一時帰国したときに歯医者さんに作ってもらった。その一部がだんだん薄くなって、ついに今朝ちっちゃな穴が開いてしまった。いやー、一体夜の間にどんだけ歯軋りしているんだろ。この前行った歯医者にまた行って、新しいナイトガードを作ってもらわないといけない。

昨日は22人診察して、もうぐったり(なのに、逆になかなか眠れないから困りもの)だった。夢の中でも仕事してたりするから、歯軋りもひどくなるの?

今日の出張は遠かったー。行きに1時間20分、帰りは1時間半以上かかった。どんよりした天気、帰りは雨(ときどき激しく)。電車やバスでの通勤だったら、ぼーっとしたり寝たりもできるが、車だとそうは行かないのでざんねん。帰りは高速道路の出口をしくじって、ちょっと遠回りしてしまった。

普段、とくに月曜日と金曜日は、昼休みらしい昼休みをなかなか取れないんだけど、今日は落ち着いて座って、ほかのスタッフと昼食を囲むことができた。エサじゃなくて、食事が取れた気分だった。食後に10分くらい外をふらっと歩いてくることも出来た。気分爽快なことこの上なし。1日中とてもいいペースで仕事ができてよかった。

2 件のコメント:

  1. 歯ぎしりは、ストレスからでしょうか?ナイトガードに穴があくなんて、、、せめてランチぐらいゆっくり食べたいですよね、、

    返信削除
  2. 匿名さん、
    ストレスなんですかね。穴が開くのが歯じゃなくて、ナイトガードでよかったです。ナイトガートはまた作れますけど、歯は生えてきませんからねー。今日は比較的落ち着いていたので、昼ごはんをかき込まずにすみましたよ。

    返信削除