2009年8月9日日曜日

卒業1年

エモリーを卒業してから、今日でぴったし1年たった。はやいものだ。当時の自分には、5ヵ月後にペンシルバニアに引っ越すことなど想像にも及んでいなかったなぁ。当時はまだ車どころか免許も持っていなかった。(国際免許は1年で期限が切れる)

壇上にあがったときの、すごく誇らしい気持ちと、「もう終わっちゃったの?」という寂しさを覚えている。去年のじぶんのブログの記事を読み返してみると、なんだか感慨深い。とまとまんは卒業式を含めて96時間の滞在のためにアトランタに来てくれた。寮からの引越しも手伝ってくれたのだった。とまとまん、あたらめてありがとう!

今日は久しぶりにQuaker meeting house に行ってきた。出入りする自然の風や鳥のさえずりが実に心地よく、ぜいたくな1時間だった。

夕方、ずっと洗っていなかった毛布を洗いにコインランドリーに行った。小銭がなくて、20ドル紙幣を両替機に入れたら、み・ご・と・80枚のクオーター(25セントコイン)がジャラジャラジャラジャラ~~~と出てきてしまった。重っ! 50州のうち25州の柄がこの80枚の中にあった。せっかくなので、今度とまとまんが来たときに見てもらおうと、取っておくことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿