2009年8月8日土曜日

料理公開

携帯電話を消音にしたまま寝てしまっていた。とまとまんが何回電話をよこそうが聞こえないのをいいことに眠り続け、目覚めたのは10時すぎ。(セミの音に電話の音がかき消されるとかで、とまとまんもすぐ起きないことはしょっちゅうあるので、たまには逆転するのもいいだろう。)あわててパソコンを立ち上げ、寝る前のとまとまんと少しだけ話した。ファーマーズマーケットが閉まる前に、広場へダッシュ。

ファーマーズマーケットで買った野菜。右のお箸と野菜の大きさをくらべてみて。このほかにミニトマトとジャガイモとケール(緑の葉っぱもの)も買った。


左のフライパンから時計回りに説明すると、
鮭のローズマリー焼き
ズッキーニの味噌炒め
玉ねぎと きゅうりの甘酢漬け
ケールのおひたし(これは失敗。かなりゴワゴワの食感。)
豚肉のケチャップ焼きーナスの付け合せ

3 件のコメント:

  1. おいしそうー。ファーマーズマーケットは私も大好き。トマトマンに食べさせてあげたいね。

    返信削除
  2. 匿名さんもファーマーズマーケットがお好きなんですね。オクラ、かぼちゃ、ゴーヤなども売っているといいんですけど、まだ見たことがありません。今後に期待。匿名さんのファーマーズマーケットの品揃えはどうですか?

    返信削除
  3. うちの近所は、オクラや、かぼちゃありますよ。オレンジ、チェリーもおいしいです。ゴーヤはみたことないなあ。

    返信削除