2009年8月31日月曜日

8℃

今朝は47度(8℃)まで冷え込んだ。涼しいを通り越して、寒いのなんの。息が白かった。土曜日にピッツバーグで撮った写真を右上に載せた。このときは天気がすこぶるよくて、半袖を着ているけれど、もはや夏の空ではなくて、すっかり秋晴れという感じだった。

この前穴の開いてしまったナイトガード(歯軋りから歯を守るためのもの)に代えて、あたらしいのを作ってもらうべく、歯医者に行った。ものの2分ほどで型 取りは終わり、「明日完成するから200ドル持って来てねー。」と言われた。わたしの持っている歯科保険はナイトガードの面倒は見てくれない。200ドル で歯は変えないから、惜しみなく払うけど。

昨日ひさびさに日記を書いた後、1日足らずで3つもコメントをいただいた。見てくれてる人がおるんやなー。がんばらんとな、と思う。とまとまんの飛行機は、あと数時間で成田に着く見込み。そっから四国のマンションに戻るまで、またえらい時間がかかるんで、スカイプはしばらくできそうにない。とまとまんが帰宅するころには、私は仕事をしているだろう。

さー、あしたもがんばろう。

3 件のコメント:

  1. 47度なんて、いきなり、もう冬ですね。こちらは、まだ100度近くです。でも、夜と朝は涼しくなりました。とまとまん、長旅大変お疲れ様です。でも、かわいい小芋ちゃんのためなら、Piece of Cakeなのでしょう。楽しい休暇のお話、また時間のあるときに、聞かせてくださいねー。Kiwi

    返信削除
  2. はは、3人でなくて4人です。今朝読んでから、すぐに出かけなければならず、コメントする時間がなくて読み逃げしてました(笑)。とまとまんさんと過されていて、更新されていないんだろうな~と心配はせずに、ブログだけは毎日訪問してました。これからも楽しみにしてます!

    返信削除
  3. kiwiさん、
    この冷気をお届けしたいわ~~

    いこさん、
    ブログ休業中も毎日訪問くださっていたとは、失礼しましたー。"normal" life に戻りましたので、日記もまめに更新しますよー

    返信削除