2009年5月13日水曜日

600mのはずが・・・

今まで25mプールと信じて泳いでいたプールが、実は25ヤードプールだということを今日知ってしまった。1ヤードとは、0.9144m。数ヶ月前には5分でくたびれていたのが、最近600mをあまり休まずに泳げるようになって(ただし主に平泳ぎと背泳ぎのコンビネーション)ひとりホクホクと喜んでいたのに、じつはそれは550m弱にすぎないのであった。約1割減っちゃった。日本にいるわたしの祖父は、現在84歳であるが、ほぼ毎日800m泳いでいるらしい。遠く及ばない。

昨日のストレスを引きずったか、今朝はまったく食欲がなかった。自分でもびっくり。食べることを愛してやまない私としては、これは危機的状況だ。しかし早くも昼には食欲がもどった。よかったー。まめに運動することで、からだとこころの健康もそこそこ保てていると自負してたけど、ここへきてちょっと体からSOSが出たか。助産師1年目のときは食欲減退が進んでしまい、食べてもすぐ吐いてしまうという時期がしばらく続いた。気をつけないと。

1 件のコメント:

  1. 運動とかで、リフレッシュして気持ちを切り替えるのは重要だね

    返信削除