2009年4月2日木曜日

無料ウェビナーの紹介

医療専門職向けの継続教育のプログラムはいろいろありますが、最近のわたしのお気に入りは、Association of Reproductive Health Professionals のウェビナーです。ウェビナー(webinar)とは、ウェブ上で行われるセミナーのことです。このサイトでは、リプロダクティブ・ヘルスに関する分野、つまりわたしの仕事に直結する内容のウェビナーに、無料で参加できます。ライブのウェビナーは事前に申し込みがいります。ライブなので、講義の終わりに講師に直接質問をすることもできます。ウェブサイトに質問を書き込むか、電話もしくはパソコンのマイクに向かってしゃべって質問するのです。過去のウェビナーはいつでも見ることができます。

先週は偏頭痛&避妊法についてのウェビナーを見ました。これがすこぶるよかったです。今日はHPV(ヒトパピローマウイルス)の話を聞きます。今始まったところ。

ウェビナーの予定表はこちら。
http://www.arhp.org/Professional-Education/Medical-Education-Opportunities/Webinars

2 件のコメント:

  1. 今日、ウェビナーやりました

    いいCMEって探すの大変ですよね。だから助かりました。
    ありがとうございます!

    返信削除
  2. おがさやさん、

    お役に立てて、うれしいで~す
    小芋

    返信削除