2009年4月16日木曜日

Susan Boyle さん

きょう立て続けに、アメリカ国内とカナダにいる友人から、イギリスで行われたショーに出たSusan Boyle さんという女性の紹介がメールであった。
http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY
彼女の歌に鳥肌がたった。歌を聴く前後で、審査員とお客の態度がまるっきし違うのも印象的。そう言う私も、きょうの研修で なるたけ non-judgmental にならないようにするということを学んでいながら、やっぱり彼女を初めて見たときは、正直言って judgmental になってました。
画面右側の水色の囲みの中にある (more info) という表示をクリックすると、歌詞の全文が見られます。

4/17/09 追記: Susanさんの歌声とともに(またはそれ以上に)、彼女の堂々とした姿が、わたしの心にぐっと来ます。

4 件のコメント:

  1. 一昨日の雑多なニュースで見ました。とってもきれいな歌声だよね。10歳ぐらいの男の子も出てて、すごい透き通った歌声だった。

    返信削除
  2. 10歳くらいの男の子の歌声もよかったんですね。わたしが見たのはSusanさんの箇所だけだったの。男の子の箇所もさがしてみようかな。

    返信削除
  3. 見つけました。
    http://www.youtube.com/watch?v=9K2EA8SWhh8

    返信削除
  4. 見つけてくれてありがとう。この男の子が、自信をもって歌ったら、きっともっとすごいね。

    返信削除