2009年4月23日木曜日

続・枝垂桜

4月5日の記事に載せた枝垂桜は、しだれてはいるものの、まるでマッシュルームみたいに枝を整えられていた。今度はしなやかにしだれる別の桜の木を見つけたので、ご紹介。

今日はティーナが系列の別のオフィスに出張だったので、NPとしては私ひとりだった。こういう状況はもう3回目くらい(別のオフィスに自分が出張したときを入れるともっと)だと思うが、毎回ぐったりと疲れる。普段いかにティーナに頼っているかが分かる。当日のドタキャンや無断欠席(?)の患者さんが多いという理由で、かなり多めに予約を取っている。なのでドタキャン・無断欠席があんまりないと、ほんまのほんまに忙しくなってしまう。なるべく患者さんの待ち時間を少なくするために、カルテの記入は会計の人に必須の情報を優先して書いて、残りのところはメモ程度におさえた。で、患者さんの波が引いたところで、ゆっくり書き足すつもりだったが、そういう暇は結局おとずれなかった。明日の朝はカルテの山を平らげることから始まる。

1 件のコメント:

  1. 小芋さんの表現は食べ物が多いね。おいしそう。

    返信削除